01月09日

登園してくるとコマ回しに挑戦する子どもたち。ひかりぐみKくん何度も挑戦して回すことに成功!!
コマ
きたかぜこぞうのかんたろうを歌いました。
朝の会
今日はひかりぐみGくんの誕生会。冬休み(1月6日)に5歳になりました。
こどもたちがGくんの為にお花を持ってきてくれました。素敵な切り株ケーキになったね!!
切り株ケーキ
星の子のお話をしてからGくんに誕生日カードとターメリックで染めたバンダナをプレゼント。
カード
Gくんのお父さんがGくんの生まれたときのことや名前の由来を話してくれました。
かみしばい
Gくんのお父さん手作りの「ひげのかみしばい」
かみしばい
Gくん、5歳のお誕生日おめでとう。
5歳
おやつはGくんのお母さん手作りの豆腐の白玉団子。Gくんが「白玉団子作って。」とお母さんにリクエストしたそうです。
白玉
おむすびの時間。
おむすび
午後は広い運動園地をおもいっきり走り回りました。
はっぴーさん(ひかりぐみGくんのお父さん)猛ダッシュ!!速くて追いつかなかったね。
かけっこ
某ドラックストアのうたやパプリカを熱唱!!
歌披露
だるまさんがころんだ。ひかりぐみKくんがだるまさんがころんだのやり方をほしぐみSちゃん、Hくんに優しく教えてくれました。
だるまさんがころんだ
氷鬼ではなくバナナ鬼。鬼にタッチされたらバナナのポーズをとって固まります。
ほしぐみKくん、お兄さんたちを追いかけていました。
バナナ鬼
絵本「はじめてのゆき」を読んでから帰りました。
絵本
明日も大房です。いっぱい遊ぼうね。

PAGE TOP