01月10日

今日は階段を下りて散歩をしながらビジターセンター前広場へ向かいました。
散歩
カラスザンショウをたくさん見つけたほしぐみYちゃん。
カラスザンショウ
ヘビマンションの前を通りドーナツ池へ。「何もいないね。」と池を覗いていた子どもたち。生き物が見つからなくても「サンショウウオさん、カエルさんあけましておめでとうございます。」と新年の挨拶をしていましたね。
ドーナツ池
ビジターセンター前広場に到着。ほしぐみKくん、小刀を使って木の皮を剥いでいます。
小刀
木登りにも挑戦。
木登り
「見て見て!!こんなに登れたよ!!」とほしぐみSちゃん。
木登り
ほしぐみYちゃんも高いところまで登っていましたね。
木登り
「どろけいやろうぜ。」と仲間を集めます。警察になるか泥棒になるか話し合い中。
どろけい
だるまさんがころんだ。ほしぐみKくん、足を大きく広げてほしぐみHくんをタッチ!!
だるまさんがころんだ
おむすびの時間。
おむすび
午後もだるまさんがころんだ。ピタッと止まらないとアウトになってしまいます。次々に名前を呼ばれてアウトになっていきます。
だるまさんがころんだ
コマ回しの特訓。お友だちが回せると「僕も回したい!!」という気持ちが沸いて何度も挑戦するようになります。
コマ
大房岬自然公園のスタッフの皆さんに新年の挨拶をしました。今年もよろしくお願い致します。
挨拶
挨拶
絵本「はじめてのおつかい」を有美ちゃんが読んでくれました。
はじめてのおつかい
次のはっぴーは来週火曜日です。はっぴーはうすでおしるこをいただきます。(おむすび持参)おしるこ楽しみだね。

PAGE TOP