02月04日

ひかりぐみとほしぐみは、はっぴーはうすで過ごしました。
登園と同時に、火曜日に作った泥団子を見つけて(そっとしまってあったようです)ホッとしていましたね。ピカピカにしたい!!とタオルでやさしく磨いていました。今日もこっそりしまっていましたね。
泥団子

ナミアゲハを作りました。絵本を見ながら色を塗ってハサミで切りました。色使い、形、本物のナミアゲハが飛んでいるようでした。
なみあげは

カマドの前で何しているのかな・・・とのぞいたら、焼き芋を焼いていました。焼きたてのお芋をご馳走してくれました。
焼き芋

忙しそうに働いて、薄い橋や厚い橋、いろいろな橋をかけていました。かけた橋を慎重に渡る姿もありました。
橋をかける

ひかりぐみさんは4人で冒険ごっこの準備。望遠鏡やバッグを作って冒険に出発!!制作中のKくんに「先に冒険に行ってるから、はやくこいよー。」と声をかけ、Kくんも「おっけー。」と答えていました。
冒険ごっこ

冒険ごっこ

タコの凧揚げを作りました。風があるのでよく揚がりましたね。
凧揚げ

凧揚げ

はっぴーさんとあやとりもしました。にじぐみさんがあやとりをする姿を見て、ひかりぐみもほしぐみも見よう見まねであやとりを始めて、いろいろな形ができるようになってきています。
あやとり

まもなく北海道行のバスが出発しまーす!!バスの運転手さんが2人、行きと帰りで運転を交代するそうです。
北海道行バス

今日もたくさん遊びました。明日は大房です。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP