02月07日

今日は階段を下りてタイマイ浜へ行きました。
タイマイ浜
ひかりぐみYちゃん「なにこれ??」と不思議な物体を発見。「なんだろう。わかんないね。」とほしぐみGくん。結局、その物体は砂の中に埋めていました。
結月
タカラガイやきれいな貝殻、シーグラスなど拾いました。
貝殻
「大波こーい!!」波打ち際で遊んでいる子どもたち。海水が足元までくると「大丈夫。大丈夫。(靴)防水だから!!」と話しています。
防水
おうちごっこ。岩の隙間が部屋のようです。
おうちごっこ
今日の大房、タイマイ浜は風が強く海も時化(しけ)ていました。時化ている時は海には入りません。砂浜を楽しみます。
海
おむすびは南芝生園地で食べました。食事中の会話でほしぐみTくん「鳥みたいに飛んでみたいな?。どうしたら飛べるかな?そうだ!!マントをつけようか。ブルーシートを巻き付けて飛ぼうか。」と楽しそうに話してくれました。
おむすび
おむすびころりんしないように気をつけてね!!
おむすびころりん
午後は南芝生園地の不動滝。
不動滝
草むらがおうちだよ!!
草むら
「大きくなったら女子会しようね。ジュースとお菓子を持ってさっちゃんちに集合ね。」ひかりぐみの女の子の成長が楽しみです。
結月、えみ
ベンチの下でおうちごっこ。「何食べたいですか?」と聞いていたほしぐみDくん。
ベンチ
絵本「どろんこハリー」を読んでから帰りました。
どろんこハリー
明日はにじぐみの登山(花嫁街道)です。

PAGE TOP