02月08日

今日はにじぐみの登山です。ほしぐみ(御殿山)、ひかりぐみ(富山)と登山をしてきました。にじぐみさん、待ちに待った花嫁街道です。お休みのKくんの思いと一緒に子どもたちは烏場山山頂を目指します。
「エイエイオー!!」
エイエイオー
にじぐみ
花嫁街道入り口を入ると上り坂が続きます。早速「おやつはまだ?あとどのくらい?」と聞いてくる子どもたち。
上り坂
第一展望台。
凛太郎
おやつタイム♪♪「何食べようかな?。」喜ぶ子どもたち。
おやつ
第二展望台(おやつタイム有)を過ぎると烏場山方面の山々が見えました。
景色
経文石。
ひろあき
恐竜が住んでいそうな森を通ります。
恐竜の森
じがい水?駒返し(おやつタイム有)とひたすら歩き続けます。
歩く
見晴台(カヤ場)に到着。
ほのは
見晴台でおむすびを食べました。
おむすび
今日はお父さんが作ってくれたおむすび。大きくてビックリ!!
けいたろう
おむすびを食べ終えたら烏場山を目指します。
第三展望台。
恵太朗
第三
烏場山登頂(266m)おめでとう。
登頂
「Kく?ん!!登ったよ!!」「ひかりぐみさ?ん!!ほしぐみさ?ん!!」大きな声で呼んでみました。にじぐみKくん、ひかりぐみさん、ほしぐみさんに思いがきっと届いています。
にじぐみさん
午前中は花嫁街道を歩いてきました。午後からは花婿コースになります。
旧烏場山展望台でおやつタイム。
みらい
見晴台。(カヤ場とは別)おやつの力も大きいですね。
見晴台
上ったり下ったり、クネクネ道を歩いて黒滝へと向かいます。
坂
クネクネ
「疲れた?。」と言う時もありましたが、それでも子どもたちはよく歩きました。「イノシシが現れたらどうする?」「鳥の声が聞こえるよ!!」「崖だ!!怖いね。気をつけて歩こう。」など自然に触れながら楽しく登山をすることが出来ました。今日はたくさん歩いたね。ゆっくり休んで下さい。
黒滝
次のはっぴーは来週火曜日です。はっぴーはうすで野外調理(ちらし寿司、味噌汁)です。

PAGE TOP