02月15日

今日は二つのグループに分かれて海岸園地に向かいました。にじぐみ・ひかりぐみEくん、Tちゃん、ほしぐみYちゃんが先に出発です。
卒園・修了の子ども
あとから出発する子どもたちはお仕事をしてから向かいます。何してるのかな?と気になるにじぐみの子どもたちもいましたがまだ秘密です。
在園児
海岸園地では好きな遊びをしました。枝、毛糸、たこ糸、セロハンテープ、カラーペンを使って思い描いている物を作っていきます。
工作
縁
ターザンロープは人気ですね。並んで待ちます。
ターザン
暖かい日差しの中でおむすびを食べました。
おむすび
おむすび2
午後もたくさん遊ぶことができました。全力疾走で土手を下りていきます。転ばないかドキドキ・・・怖さよりも楽しさがあるんですね。ひかりぐみHくんはお友だちの上をジャンプしてからの一回転。こちらは難易度の高い技です(笑)
土手
土手を転がっていきました。お友だちにぶつからないように気をつけます。
土手転がり
女の子たちは木に登ってネコごっこ。
ネコごっこ
みんなで「おやすみなさーい。」と竹の葉っぱのお布団です。
竹の葉
葉っぱに色を塗ったよ!!ひかりぐみKくん。
かずき
ほしぐみHくん「痛いよ?。」と泣いていました。枝で少し擦り傷を作ってしまったようです。困っているとにじぐみAくんがティッシュ・ハンカチケースから絆創膏を取り出しHくんの足に貼ってあげました。にじぐみAくん、素敵なお兄さんですね。ほしぐみHくんはとても喜んでいましたよ。
はるきと天音
ゆみちゃんが絵本を読んでくれました。
絵本
明日はにじぐみの活動日です。花嫁街道をへ行きます。

PAGE TOP