02月25日

今日は、朝の会をしてから運動園地に向かいました。とても寒い朝だったので身体を温めるためにも林の中を通って長い距離をお散歩しました。
出発
親水広場に寄りました。土手を上ったり、沢を歩いたり楽しみました。
土手
沢
ビジターセンター前でちょっと休憩。するとビジターセンタースタッフのまりもちゃんが「花壇の中にトカゲが眠っているよ。そっとしておいてあげようね。」と教えてくれました。
トカゲ
運動園地まではもう一息。階段を上っていきました。「あ?今日はお散歩長いな?。」と話すお友だちもいましたが、みんな元気に運動園地に到着出来ました。
階段
運動園地に着いたころにはおむすびの時間になっていました。おむすびを食べる時には太陽も顔を出してくれて、暖かい中で食べることが出来ました。
おむすび
おむすびいただきます♪
おむすび2
午後は長縄をしました。子どもたちだけで縄を回したり、ひかりぐみJくんは縄を飛ぶのではなく、通り抜けようとしていました。縄にひっかかるとお友だちは大笑い。Jくんの縄にひっかかった時の反応が面白かったみたいです。
臣君
展望台でお料理作り。ほしぐみTくんは「どんぐりは、ソーセージだよ。」とほしぐみRくんに伝えていました。
お料理作り
薬屋さん。「何のお薬がいいですか?」と聞かれたので「花粉症の薬を下さい。」というと、ひかりぐみYちゃんが花びらの薬をくれました。
薬屋さん
絵本を読んでから東屋に向かいました。
サメ
お友だちを待つあいだ「かごめかごめ」をしました。
かごめかごめ
明日は、にじぐみの活動日です。はっぴーはうすに集合です。

PAGE TOP