03月08日

今日はさよならパーティー。始める前にはっぴーはうすの飾り付けをしました。
飾り付け
にじ・ひかり・ほしぐみに分かれてさよならパーティー前半の始まりです!!
さよならパーティー
初めはにじぐみさん。来年度どこの小学校に行くのか聞いてみました。
にじぐみ
ひかりぐみ・ほしぐみさんはどこの幼稚園に行くのか聞いてみました。
ひかりぐみ
ほしぐみ
来年度進級する子どもたちから卒園(修了)する子どもたちへ写真立てのプレゼントをしました。ほしぐみHくん「棒にぶつかって絆創膏を貼ってくれてありがとう。」とにじぐみAくんにありがとうの気持ちを伝えていました。
はるき
「Tちゃん一緒に遊んでくれてありがとう。」とひかりぐみMちゃん。
Tちゃん
修了して他の幼稚園に通う子どもたちから、来年度進級する子どもたちへ。手作りの鉛筆入れをプレゼントしました。
鉛筆立て
にじぐみさんから、来年度進級する子どもたちへ。沖ノ島などで遊ぶ時に使う旗をプレゼントしました。それぞれ気持ちのこもったプレゼントです。
旗
にじぐみさんには一年間の思いと、どんな一年生になりたいかを発表してもらいました。「遊んでくれてありがとう。」「いつまでも忘れないよ。」「かっこいい一年生になる。」「心がきれいな一年生になる。」と話していました。
そしてひかりぐみ・ほしぐみさんからにじぐみさんへありがとうの気持ちを伝えました。にじぐみさんはいろいろな場面で小さいお友だちに駆け寄りたくさん助けてくれましたね。にじぐみさんの姿は憧れの存在となっていますよ。「たくさん遊んでくれて、助けてくれてありがとう。」
ありがとう
午後からはさよならパーティー後半です!!初挑戦のくじ引きでの席決めです。
席決め
くじ引きで引いた数字と同じ数字が書かれているランチョンシートのそばに座りました。お隣のお友だちと楽しくおしゃべりしながらおやつを頂きました。
おやつ
おやつは、りんご、大豆(ひなあられ)、クッキー2種類(クランベリー、ココア&アーモンド)です。
おやつ2
おやつ3
おやつ4
おやつ5
おやつ6
今日はありがとうの気持ちがたくさん込められたパーティーになりました。今日の出来事はいつまでも大切な思い出になりますね。
楽しかった気持ちを切り替え、にじぐみさんは影絵練習。
にじぐみ
明日はにじぐみの影絵発表とお泊まり会です。お父さん・お母さん、家族の皆さんはっぴー座へのご来場お待ちしております。

PAGE TOP