04月16日

とても良いお天気の中、大房で活動しました。お母さんと離れて泣いていたほしぐみの子どもたちも、朝の会には泣き止んでいました。今日もお約束を一つしました。「トイレに行きましょう。」と声をかけたら出ないと思っても、必ずみんなトイレには行ってみようね。とお話しをしました。散歩の途中、近くにトイレが無かったら我慢しなくてはいけません。スッキリした気持ちで散歩が出来ると楽しいね。
ひろちゃん
みっちゃん
みどりさんの子どもたち。手をあげて「右見て。左見て。もう一回右見て。車が来なかったら渡りましょう。」と確認して横断歩道を渡ります。
みどりさん
運動園地についてから、あおさんとみどりさんに分かれて、こいのぼりの吹き流しを作りました。
吹き流し
吹き流しが作り終える頃には、ほしぐみの子どもたちは帰る時間です。「はらぺこあおむし」の絵本を読んでから東屋に向かいました。来週月曜日は、ほしぐみの子どもたちもおむすびを持って来てね。一緒におむすび食べようね。
ほしぐみ
にじぐみ・ひかりぐみの子どもたちは、おむすびの時間です。Aくんのお母さんからイチゴとミカンを頂きました。とても甘くて美味しかったね。
おむすび
イチゴ
ミカン
絵本を読んで、展望台に寄ってから帰りました。
絵本
明日、にじぐみはお泊まり会です。はっぴーはうすで楽しく過ごそうね。
ひかりぐみ・ほしぐみは、来週月曜日です。たくさん遊ぼうね。

PAGE TOP