04月26日

今日はわらべうた「だいこんづけ」などしてから朝の会をしました。
だいこんづけ
海岸園地に向かいました。散歩の途中、お友だちが着替えをすることになり、ひかりぐみKちゃんは着替えの手伝いをしてくれました。「パンツ脱いでね。パンツ履くよ。」と声をかけながら優しくやっていましたね。Kちゃん、ありがとう。
ここのちゃん
海岸園地では好きな遊びをしました。ねこごっこをしていたひかりぐみさん。ニャ?ニャ?♪と言いながら走ったり、寝転んだりしていました。
ねこごっこ
木登り。挑戦していくうちに少しずつ登れる高さが高くなっていきます。
木登り
にじぐみ男の子のショーの始まりです。みんなに呼びかけて、お友だちを集めていました。ショーの後は、握手会やサイン会があり、写真撮影会もありました。
にじぐみショー
おむすびの時間です。
おむすび
午後も好きな遊びを楽しみました。木登りは大人気!!「登れない?。」と言っていたほしぐみTちゃんも登ることが出来ました。
木登り
おばけごっこ。竹やぶの中を歩きます。
竹やぶ
帰る前にほしぐみAくんが「へんしんトンネル」の絵本を読んでくれました。
へんしんトンネル
ほしぐみHくんが持ってきてくれた「いいおかお」を読みました。
ひろあきくん
帰り道、大きなミミズがいました。ほしぐみKくんは、ミミズを持ち帰りたかったそうです。でもひかりぐみYちゃんの「ミミズさんのお父さん、お母さんが待ってるかもしれないよ。」と言った言葉を聞いて、Kくんは林の中に逃がしてあげていました。
ミミズ
明日も大房です。みんなでヨモギ摘みをしようね。

PAGE TOP