05月21日

週末運動会を終えたはっぴーを卒園した小学生たち。今日はちびっこスタッフになってはっぴーに来てくれました。
自己紹介では、名前・呼び名・今日したいことを伝えました。好きなスポーツを教えてくれる子もいましたね。
小学生

散歩も賑やかです。ちびっこスタッフは、人数確認や小さい子への手助け、一緒に遊んだりします。
散歩の途中

くぬぎの丘では、たけのこを一緒に集めたり、
たけのこ

剣道をしてみせたり、
剣道

木登りを一緒にしたり、
木登り

ドングリを集めてごっこ遊びをしたりしていました。はっぴーの子どもたちもうれしそうに一緒に過ごしていました。
ごっこ遊び

おむすびの時間。
おむすび

大きな木のそばでは、草を使ってガソリン屋さんやクックルン(お料理)ごっこをしていました。
ごっこ遊び

小学生はロープを使って展望台を登っていました。なかなか大変そう・・・
展望台登り

しばらくすると、にじぐみやほしぐみの子どもたちが同じように並んで登るのを待っていました。登れたかな?
展望台登り

「電車が通りまーーーす。」「お乗りの方はどうぞー。」
電車

展望台でショーが始まりました。運動会で見せた踊りや応援を披露してくれました。
その様子を見ていたはっぴーの子どもたちも歌ったり踊ったりしていました。参加するのも見ているのも楽しい時間になりましたね。
ショー

ショー

ショー

さよならの後は今日の振り返り。はっぴーの子どもたちにしてあげたこと、どんなことに困っていたのかなどを発表し合いました。ちびっこスタッフの皆さんお疲れさまでした。小学生になって一か月、はっぴーに通っていた頃よりも大きくなって頼もしい姿を見せてくれましたね。今日はどうもありがとうございました。
振り返り

はっぴーの子どもたちは明日も大房です。元気にたくさん遊ぼうね!!

PAGE TOP