05月14日

今日は、ほしぐみHくんの誕生日会でした。星の子のお話をして、ほしぐみHくんのお母さんから名前の由来や生まれた時の様子を聞きました。
誕生会
ほしぐみHくんは素敵な笑顔をします。それは生まれた時(赤ちゃんの頃)からニコニコ笑顔だったそうです。
お話
子どもたちがほしぐみHくんの為にたくさんのお花をプレゼントしてくれました。お花いっぱいの切り株ケーキになりましたね。ほしぐみHくん、4歳の誕生日おめでとう。
お花
おやつを配ってくれたほしぐみHくん。
おやつ
今日のおやつは、天草ゼリー。(リンゴ、パイナップル入り)ゼリーが星の形になっていて可愛かったです。お母さんと一緒に作ったそうです。
天草ゼリー
誕生日会のあとは、なべなべそこぬけをしました。手が離れないようにゆっくりと進んでいきます。
るい
全員
おむすびの時間です。
おむすび
今日は雨が降ったり止んだり。カッパを着て外で遊びました。鬼ごっこやままごとをしていましたね。
外
さやえんどうがグリンピースになっちゃった。(笑)
さやえんどう
室内ではお化けカルタ、お手玉、トランプで遊びました。
お化けカルタ
雨が強くなってきたので室内で小麦粉粘土をしました。ひかりぐみさんがこねる手伝いをしてくれました。
IMG_1258
赤色と緑色を混ぜてみたり、ピザを作ってみたりと好きな形にして楽しんでいました。
IMG_1259
IMG_1260
IMG_1261
帰る前に、はっぴーはうすのミカンを食べました。
明日も大房です。いっぱい遊ぼうね。

PAGE TOP