05月27日

今日ははっぴーの卒園生(小学生)6名が遊び来てくれました。週末にはそれぞれの小学校で運動会があり、そこでの活躍をうれしそうに話してくれました。朝の会ではみんなで自己紹介をしました。小学生には今日はっぴーでしたいこともお話してもらいました。
朝の会

ヘビマンション、親水広場、ドーナツ池、モーリー池を散歩しました。
散歩

散歩

「オタマジャクシがかたまってるーーー。」「肢はまだかな。」「へびがいたーー。(2匹も)」「サンショウウオもいるよ。」
おたまじゃくし

「シー。カエルの声がする。」「とんぼいたよ。」「モリアオガエルだ!!」「どこどこ。」「こっちこっち。」
モリアオガエル

「この虫なーんだ?」「図鑑、図鑑・・・」今日もあちこちから子どもたちの声がたくさん聞こえてきました。
この虫は?

おむすびはビジターセンター前の広場で食べました。
おむすび

はっぴーさんとかけっこです。
かけっこ

木登りは譲り合いながら登っていました。
「のぼりたいよー。」とほしぐみさん、「のぼりかた教えてあげる。」とひかりぐみさん。
木登り

長縄やドロケイもしました。休憩と水分補給もしっかりとっていましたね。
長縄

ドングリ笛を作ったよ。
ドングリ笛

おうちごっこでは、葉っぱと枝を集めてバーベキューの準備をしていました。
おうちごっこ

片付けをする時にKくん(小学生)が、大きな木にロープをつけて運んでいました。手で運ぶのは重かったようです。
片付け

それを見てすぐに真似するひかりぐみのYくん。いいこと教えてもらったね。
片付け

絵本はKちゃん(小学生)が読んでくれました。みんなうれしそうに聞いていましたね。
絵本

小学生のみなさん今日ははっぴーに来てくれてありがとう。また元気な姿を見せに来てくださいね。
さよなら

明日のはっぴーは、畑に行ってサツマイモの苗植えをしましょう。

PAGE TOP