06月01日

2020年度、はっぴーはじまりの会。新型コロナウィルス感染症の影響で休園となっていましたが緊急事態宣言が解除され本日無事はじまりの会を行うことが出来ました。感染防止対策を徹底しながら今年度始めていきたいと思います。この日をとても楽しみにしていた子どもたち。元気な姿で登園してきました。今日は天気が不安定ということもあり自然の家を借りました。
にじぐみ、ひかりぐみのお兄さんお姉さんがほしぐみの子どもたちを連れて入場しました。
始まりの会
一人ずつ名前を呼ぶと元気よく「はい!!」と返事をします。にじぐみさん、登園後ずっと椅子に座って始まるのを待っていましたね。
にじぐみ
ひかりぐみさん、緊張していたかな?
ひかりぐみ
星の子クラスから進級した子どもたちや新しく入園した子どもたち。お兄さんお姉さんに負けないくらいの返事をしていました。
ほしぐみ
はじまりの会終了後、子どもたちは運動園地で遊びました。お母さんたちは保護者会。
出発
緑の葉っぱに囲まれた運動園地。サクランボの実が生っていました。
さくらんぼ
サクランボを潰して手を赤く染めたり、広い運動園地をキャーキャー♪♪言いながら走り回るひかりぐみYちゃんとYちゃん。
女の子
木と木の間に入っておうちごっこをするほしぐみHちゃんとHくん。
おうちごっこ
シロツメクサを摘んで指輪屋さん。
指輪
にじぐみ7名、ひかりぐみ4名、ほしぐみ9名の20名の子どもたちと一年間過ごしていきます。本年度もたくさん遊んでたくさん笑ってたくさん泣いて楽しんでいきましょう。保護者の皆さま、本日は進級、入園おめでとうございます。そして大房岬自然公園の皆さま、はっぴーの関係者の皆さま、一年間よろしくお願い致します。
はっぴー
明日は田植えをします。みよし交流館に集合です。

PAGE TOP