06月03日

今日は、ひかりぐみRくんのお誕生会。星の子のお話をしてから、Rくんのお母さんからRくんの産まれた時の様子や名前の由来を聞きました。Rくんの産まれた時の写真も見せてもらうことが出来ました。いつも元気で木登りが大好きなRくん、5歳のお誕生日おめでとう。
りゅうくん
おやつはおかきとチョコレートマフィン(カシューナッツ入り)。とても美味しかったです。
りゅうき
午後からはお母さんと一緒にたなばたの飾りつけ。にじぐみMちゃんのおうちの方がはっぴーの子どもたちの為に笹の葉を用意してくれました。ありがとうございました。その笹にお母さんが作ってくれた飾り(着物、折りづる、きんちゃく、投網、くずかご、吹き流し)と子どもたちが作った三角つなぎ、四角つなぎ、輪つなぎを飾りました。
DSCF1524
お母さんと一緒に飾れて嬉しいね♪♪
DSCF1525
DSCF1526
DSCF1527
DSCF1530
DSCF1532
DSCF1534
たなばた飾り完成。
DSCF1537
DSCF1539
DSCF1541
短冊には子どもたちの願い事を書いて飾りました。飾りつけが終わったら一人ずつ飾りを見せていきました。「消防士になるんだ!!」「アイドルになりたい!!」「家族と一緒にお仕事するんだ!!」と素敵な願い事でした。
願い事
たなばたは7月7日(土)です。お空から見えるところに飾って素敵なたなばたの日を過ごしてください。天の川も見えるといいですね。はっぴーの子どもたちが毎日元気に楽しく過ごせますように。
明日も大房です。たくさん遊ぼうね。

PAGE TOP