06月08日

今日はにじぐみのYくんの誕生日会でした。子どもたちが、切り株のケーキに飾るお花を持って来てくれました。「おめでとう」と手渡されたYくんはとてもうれしそうにしていましたね。
誕生会 お花

にじぐみ、ひかりぐみは先に出発しました。運動園地で会おうね。
にじひかり出発

ほしぐみも運動園地に向かいました。消防車を見たり、ケムシに出会ったり、のんびりのんびり歩きました。
消防車

ケムシ

Yくんの誕生日会が始まりました。始めに星の子の話を聞きました。4月生まれのYくんですが、長い休園が終わり、ようやくみんなでお祝いする日を迎えることが出来ました。
誕生会

はっぴーから誕生日カードとアカネで染めたバンダナをプレゼントしました。
誕生会

Yくんのお母さんから、産まれた時の様子や名前の由来を聞きました。赤ちゃんの時の写真や着ていた服、帽子も見せてくれました。どれも小さく、Yくんが大きく成長していることを感じる事ができました。最後に切り株のケーキに6本のロウソクを灯し、Yくんが吹き消しました。Yくん誕生日おめでとう!!
誕生会 母の話

おむすびの時間になりました。
おむすび

おむすび

トンボやチョウチョを追いかけたり
むしとり

筋トレしたり
筋トレ

海を眺めたり
展望台

午後もたくさん遊びました。ほしぐみは絵本を読んでから運動園地を出発しました。帰り道は「リュックが重いー。」「疲れたー。」なんて声も聞こえてきました。でもね、お母さんが待っててくれるから力を出して歩きました。
ほし 絵本

明日は畑に行ってサツマイモの苗を植えようね。明日も元気にはっぴーに来てね。

PAGE TOP