07月08日

今日はにじぐみHくんの誕生会です。にじぐみHくんが登園してくるとお友だちが「おめでとう。」とお祝いしてくれました。
花束
自宅から持ってきた一五一会(いちごいちえ)。一五一会は三線とギターを掛け合わせた弦楽器の一つです。Hくんが「かえるのうた」を弾いてくれました。
一五一会
運動園地で誕生会をしました。Hくんのお父さんとお母さんが来てくれてHくんはとても嬉しそうでしたね。
最後の誕生会
Hくんの生まれたときの様子や名前の由来をお母さんから聞くことができました。生まれる前までは強く吹いていた風も生まれる頃には気持ちの良い風が吹いていたそうです。そんな状況の中からHくんの名前が付いたそうです。Hくんのお兄さん、お姉さんもHくんが生まれるのをとても楽しみにしていたそうです。
写真
お父さん手作りのうたのプレゼント。Hくん、嬉しそうに聴いていましたね。
歌
Hくん、6歳の誕生日おめでとう。
6歳
おむすびの時間まで、かけっこやおうちごっこをしました。
かけっこ
おうち
東屋の中でおむすびを食べました。
おむすび
午後は好きな遊び。
だるまさんがころんだ!!
だるまさんが
動かないにじぐみDくん。ナイスポーズのにじぐみGくん。
ころんだ
リュックサックを枕に寝ています。おうちごっこをしていました。
おうち
雨が降ったり止んだり。カッパを着て帰りました。
絵本は、おばけのてんぷら。
絵本
東屋跡地に到着。今日もたくさん遊びました。
帰りの会
明日はにじぐみ木曜日。にじぐみは、はっぴーはうすです。
ひかりぐみ、ほしぐみは大房です。

PAGE TOP