07月10日

今日はにじぐみのKくんの誕生日会でした。みんなでお祝いしました。
誕生カードには子どもたちの手形が貼られています。にじぐみさんになると手形はカードからはみ出してしまいそうです。
誕生会

Kくんの赤ちゃんの時の写真
誕生会

赤ちゃんの時には大きかった浴衣も、今のKくんにはこんなに小さい。
誕生会

Kくんは折り紙が得意な男の子。子どもたちから「おりがみ先生」と呼ばれています。子どもたち一人一人に折り紙で折った「あやめ」をプレゼントしてくれました。作るのに一週間くらいかかったそうです。Kくんありがとう。
誕生会

Kくんのお母さんはKくんに手紙を読みました。成長を喜ぶ心のこもった手紙でした。Kくんとても嬉しそうでしたね。
誕生会

Kくん、6歳の誕生日おめでとう!!
誕生会

今日はお日様が顔を出し、暑くなりました。日陰を探しておむすびをいただきました。風が気持ちよく感じましたね。
おむすび

おむすび

虫探し、セミの抜け殻探し。「いた、いた。」「見て、見て。」「こっち、こっち。」男の子たちは探し出すと止まらない。
とのさま

セミの抜け殻

「一緒にあそぼ。」「いーよいーよ。」
一緒にあそぼ

カマキリの家の住人が増えました。
カマキリの家

おうちごっこ
おうちごっこ

長縄跳び
長縄

今日もたくさん遊びました。絵本を読んでから運動園地を出発しました。
絵本

今週はカッパを着る日が多くなりました。今日は着ないで過ごせるかと思っていましたが・・・、東屋跡地までもう少しのところでカッパの出番となりました。来週もカッパの出番がありそうです。もう少し梅雨空を楽しみましょう。
カッパ

月曜日はにじぐみのKくんの誕生日会です。みんなでお祝いしようね。

PAGE TOP