10月29日

今日は、ちびはっぴーの小さなお友だちが4名遊びにきてくれました。朝の会が始まる前に「どんぐりころちゃん」をしました。小さなお友だちは名前を呼ばれると元気に「はい。」と返事をしてくれました。はっぴーの子どもたちも元気に返事出来るかな?と呼んでみると、全員「はい。」と返事が出来ましたね。
朝の会
朝の会2
チーターチームとダンゴムシチームに分かれて、ビジターセンター前広場に向かいました。
ダンゴムシチーム
ビジターセンター前広場では、しいの実拾いが始まっていました。
しいの実
小さなお友だちもキリを使ってどんぐりネックレスを作っていました。初めてのはっぴー体験でもスタッフがついてキリやのこぎりを使って工作します。
キリ
にじぐみ・ひかりぐみのお兄さんお姉さんがタオルや手ぬぐいをシート代わりにして遊んでいる姿をほしぐみの子どもたちは見ています。ほしぐみの子どもたちも同じようにタオルや手ぬぐいをシート代わりにして遊んでいました。
シート
おむすびいただきます!!
おむすび
おむすび2
午後は木登りやおしりフリフリこおり鬼をしました。鬼にタッチされたら、その場で立ち止まりおしりをフリフリして助けを呼びます。子どもたちのフリフリした姿がとても可愛いです。
こおり鬼
絵本を読んでから東屋に向かいました。
絵本
横断歩道はみんなで渡ります。小さなお友だちも上手に手をあげて渡っていましたね。
横断歩道
明日はにじぐみの活動日です。城山公園に集合です。楽しみだね。

PAGE TOP