10月30日

今日は保護者会です。お母さんたちは運動園地でさっちゃんとお話です。子どもたちはビジターセンター前の広場に向かいます。お散歩中にみいさんに会いました。みいさんは撮影の準備中でした。「みいさん、またね?。」とお別れして進みます。
みいさん

ビジターセンター前の広場に着くと、公園のみっちゃんやギャッツさんが草刈りをしていました。今日は午後まで整備をするので、第2キャンプ場で遊ぶことになりました。木登りや木の実拾い、工作やままごとをしました。
ままごと遊びではパンケーキを作ったり料理を作ってお店屋さんになったりしていました。テーブルの下はお店屋さんかな。
ままごと

ままごと

ドングリや木片を使って工作もしました。木片にキリで穴を開ける作業も上手になってきました。お父さん、お母さん、お姉ちゃんや妹、おばあちゃんの分まで作るんだと頑張っていました。今日出来なかった分はまた明日作ろうね。
工作

お昼ご飯は2つの場所で食べました。「僕はあっちで食べようかなぁ」「私はKちゃんと食べたいからこっち」と気に入った方で食べました。「みんな食べてるかな?」といないお友だちのことが気になりますね。
おにぎり

おにぎり

今日もドングリを見つけたり拾ったりしました。大房にはいろいろな種類のドングリの木があります。通る道や行く場所によって見つかるドングリも変わってきます。今日はどんなドングリがあったかな?

明日も大房です。明日はどんなドングリがみつかるかなぁ。楽しみだね。

PAGE TOP