11月01日

南房総市の防災行政無線を使用した緊急地震速報の訓練放送がありました。
訓練放送を聞いた後に地震発生を想定して、朝の会をしていた場所から安全な場所へ避難する訓練をしました。
緊急地震速報訓練

林の道を通って散歩しました。木の実探しや草遊び、湧水池で生き物を探したり、涌き水の流れる様子をずっと見ていたり、のんびりたっぷり散歩を楽しみました。ちびはっぴー(体験)のお友だちも元気に歩いていましたね。
散歩

散歩

トロルの橋

涌き水

ビジターセンター前の広場に着いてお昼ご飯の時間になりました。
おむすびの後に、はっぴーはうすの大家さんからいただいたミカンを食べました。
おむすび

おむすび

おむすび

はじめはほしぐみさんのロープの引っ張り合いでしたが・・・どんどん人が増え・・・最後は綱引きになっていました。盛り上がりましたね?。
つなひき

動物ごっこ、ショーごっこ
ごっこ遊び・踊り

ドングリ拾い
ドングリ拾い

木登り
木登り

チアダンスのショーが始まり、最後は「見ているお客さんも一緒にどうぞ?。」と声がかかり、一緒に楽しく踊りました。
チア

帰る前ににじぐみのRくんが持って来てくれたリンゴをいただきました。おいしかったね。
りんご

今朝、はっぴーにうれしいお知らせが届きました。ほしぐみのTくんのおうちに赤ちゃんが産まれました。Tくんは「お兄さん」になったことをとても喜んでいましたね。おめでとうございます。
明日も大房です。元気にたくさん遊ぼうね!!

PAGE TOP