11月05日

三連休明けのはっぴー。今日も元気な子どもたち。三連休は何をしていましたか?と聞いてみました。
三連休明け
階段を下りて南芝生園地に向かいました。「海に行きた?い。」と話す子どもたち。「風や波の様子で決めようね?。」と東屋跡地を出発しました。
散歩
午前中はタイマイ浜で海遊び。遊ぶ前に枝や竹などの片づけをしました。
枝
大きな流木は力を合わせて「よいしょ!!よいしょ!!」
大木
「これも運ぼう!!」と子どもたち。動かなくて笑っていましたよ。
流木
片付けのあとは遊びの時間。動かなかった流木は流しそうめんごっこやかき氷屋さんになっていました。
流しそうめん
貝殻を拾ってお母さんにプレゼントするんだと話していたほしぐみKくん。
貝殻
遊びの相談中・・・。
相談中
玉乗りではなくブイ(浮き)乗り。はっぴーサーカス隊です!!
ブイ乗り
今日のはっぴーさんは、ひかりぐみKくんのお母さん。Kくん「お母さんとラブラブはっぴーしたいな。」とお母さんに伝えたそうです。弟がいるKくん。はっぴーのこの時間だけは僕だけのお母さん。Kくんはとてもニコニコ笑顔で嬉しそうでした。
はっぴーさん
おむすびの時間。
おむすび
午後は南芝生園地で遊びました。テント(シート)の中に次々入っていく子どもたち。おうちごっこをしています。
テント
木の下では「パプリカ」を披露。今日もたくさん遊びました。
パプリカ
明日も大房です。星の子クラスと合同です。

PAGE TOP