11月17日

今日はちびはっぴーの小さなお友だちが遊びに来てくれました。朝の会をしてからビジターセンター前広場に向かいました。
朝の会
散歩の途中にも楽しいことがいっぱい♪伐採された木の上からジャンプ。木に登りたい子どもたちは列に並んで順番を待ちます。
ジャンプ
ビジターセンター前広場に到着。ベンチに座って「ピーピーピー。」と鳴いて鳥ごっこをしていました。
鳥
ネジ屋さん。「ネジ売ってますよ?。」と呼び込みをしていました。
dscf5019
木に登って海の消防隊をしているほしぐみHくんとAくん。
海の消防隊
犬ごっこ。にじぐみAちゃんは飼い主さん、Yちゃんは犬のラブちゃんです。
犬
シートに座って図鑑を見たり、シイの実拾いもしていました。
図鑑
今日はポカポカ陽気の中でおむすびをいただきました。
おむすび
おむすび2
午後もたくさん遊びました。にじぐみSちゃん、前歯が3本抜けました。「もう1本抜けそうだよ。」と見せてくれましたね。
前歯
木と木の間に蔓を巻き付けて遊んでいました。
蔓
木に登って自衛隊ごっこ。「ヘリコプターが飛んでいるんだよ。」とほしぐみEくんが教えてくれました。
自衛隊
絵本を読んでから、帰る前に人数確認をします。にじぐみ、ひかりぐみ、ほしぐみに分かれて子どもたちが人数を数えます。
絵本
人数確認
明日はにじぐみの活動日です。はっぴーはうすに集合です。

PAGE TOP