11月20日

今日は音楽を楽しみました。ウクレレを演奏する姿が素敵です。
ウクレレ

ウクレレ

「にじのうた歌いたーーーい!!」と子どもたちが前に出てきました。
にじ

今日は星の子(2歳児)クラスの子どもたちと一緒に散歩しました。
階段を下ったところにある案内板は待ち合わせの場所。みんなが揃うまでこの場所で待つことになっています。先に行こうとした一人の星の子さんに気が付いたはっぴーの子どもたちが「まだだよ」「いかないよ」と声をかけました。近付いていくと・・・たったったーと走り出し、はっぴーの子どもたち数名も追いかけていきました。(スタッフもついていきました。)
しばらくして戻ってきた子どもたちと待っていた子どもたちで、こんな時はどうしたらよかったかなと話をしました。近くで星の子さんもじっと話を聞いていましたね。
散歩 お話

散歩 星の子

おむすびも一緒に食べました。おむすびの後に柿も食べました。「もっとたべたーい」と星の子さん。
おむすび

ごっこ遊び。
ごっこ遊び

ごっこ遊び

芝をゴロゴロ、何回転もしていましたね。
芝ごろごろ

「ここに穴をあけたいんだよ。」と枝に穴を開けていましたが、開けにくい場所だったようで途中で断念。
工作

手拭いで目を隠して目隠し鬼ごっこ。目隠ししてるのに走るのはやーい。
目隠し鬼

帰り道、「イチ(1)マンホール」「ニ(2)マンホール」「あったあった、サン(3)マンホール」とマンホールを数えて歩きます。
マンホール

絵本を読んでから帰りました。
絵本

明日も大房です。元気にたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP