11月22日

今日は遊びに行きたい場所が4つ。昨日遊んだ南芝生園地、よく遊ぶビジターセンター前と運動園地、夏にお昼ご飯を食べに行った海岸園地。海岸園地は南芝生園地と勘違いしたようで候補から外れて残り3つ。どこに行くかを、どうやって決めようか。ひかり組さんが、はないちもんめで決めると言ってます。3つの中から一つを決めるのは、花いちもんめでは難しい。。。いろいろな意見がでたけれど、最後にシンプルにじゃんけんで決める事になりました。そして勝ったのは、南芝生園地。今日も階段を下りて、南芝生園地に行きました。

ここは変化があるので、木登りで遊んだり、柵の近くでさかな釣りごっこをしたり、広場の坂を利用してゴロゴロ転がったり、いろいろな遊びができます。

芝生が昨日の雨で濡れていたので、石畳の上にシートをひいて食べました。ちょっとゴツゴツしています。

午後は散歩に出かけました。ビジターセンター前の広場まで歩いて、お土産でいただいたおやつをいただきました。それから絵本を読んで、いつもの道を通って帰りました。

明日は感謝祭です。この日のために、お母さん達が準備をしてくれています。明日は卒園した子どもたちも参加。総勢70名くらいになる予定です。明日はお餅つき楽しもうね。

PAGE TOP