11月25日

今日のにじぐみは、はっぴーはうすで活動しました。朝の会では、今日の朝ご飯は何を食べましたか?と聞いてみました。「僕の(私の)朝ご飯は〇〇〇と〇〇〇を食べました。」と文章にして答えました。
にじぐみ女
にじぐみ男
今日一日の予定をお話ししてから、折り紙で風船きんぎょを作りました。
風船きんぎょ
風船きんぎょの出来上がり!!
風船きんぎょ
来週のにじぐみの活動について、集合場所、出発時間など自分たちで用紙に書いていきます。Yちゃんはとても丁寧に書いていましたね。
ゆずき
Kくんは「この字難しいんだよな?。」と言っていましたが、お手本を見て上手に書いていましたね。書いた用紙をお家の人に見せて子どもたちが伝えます。
光輝
おむすびの時間です。
おむすび
Sくんのおむすびは大きいです!!
旬野
きな粉おむすびを美味しく食べるSちゃん。お弁当箱についたきな粉もペロペロ...。
さくやちゃん
ご飯のあとは休憩。Aちゃんは折り紙で傘を作っていました。
綾夏
Jくんは魚釣り。狙いを定めて竿を投げます。
臣
影絵作りの時間。お話しを作る前に昨年度のにじぐみ7名の影絵発表の様子を観ました。
影絵
寝ているのではありません。スタッフがテーマを伝えるので、そのテーマを使ってお話しを考えている最中です。6名の子どもたちそれぞれ違った面白い内容のお話しが出来ましたね。
お話し作り
今日は折り紙、来週の活動について、影絵のお話し作りとたくさんのお仕事をしました。来週の金曜日は楽しみだね。
6名
次は来週月曜日です。大房でいっぱい遊ぼうね。

PAGE TOP