11月26日

今日は、にじぐみとひかりぐみ、ほしぐみに分かれて活動しました。
にじひかり
ほしぐみ
にじぐみとひかりぐみは、森の中を通り親水広場に寄ってからビジターセンター前広場に向かいました。親水広場では水の流れを邪魔している枝を拾い上げ掃除してくれる子どもたちもいました。
親水広場
ビジターセンター前広場で縄とびをしました。一昨日、75回飛んでいたにじぐみSくんが今日は107回と新記録を出しました。Sくんはとても喜んでいました。飛び終わるSくんは、お友だちの飛んでいる姿を見て応援していました。一緒になって飛んでいましたね。
縄とび
おうちごっこ。
おうちごっこ
ヒーローになりきっていました。みんなが集まったらショーの始まりです。
ショー
おむすびの時間です。
おむすび
ほしぐみは森の中を歩いて、トロルの橋を渡り第2キャンプ場へ向かいました。着いたころにはおむすびの時間になっていました。
ほしぐみ
ほしぐみの子どもたちは、ねこごっこや揺れる木に登ってタクシーごっこをしていました。お寿司屋さんもしていましたね。
午後からにじぐみとひかりぐみの子どもたちは、おしりフリフリ氷鬼をしました。芝生が濡れていたので走ると滑ってしまい、泥だらけになってしまうこともありましたが、子どもたちとスタッフの全員で氷鬼をしたのでとても楽しかったです。
氷鬼
明日はにじぐみの活動日です。はっぴーはうすに集合です。

PAGE TOP