11月6日

今日は運動会です。晴れたら運動園地で行う予定でしたが、雨が降っているので大房岬少年自然の家の体育館で運動会を行いました。体育館の中に、お家で書いてきてもらった旗を飾りました。

アブラハムの子で準備体操をしてから、全員でかけっこをしました。靴下を脱いで裸足で走ります。よういどん。走るって楽しいね。お兄ちゃん・お姉ちゃん・弟・妹・お父さん・お母さんもみんな走りました。

次は「はっぴーのおでかけ」です。一本道をテクテクと歩いていくと「クモの巣」があります。みんなでクモの巣をくぐります。一本道をテクテクと歩いていくと海岸園地に出ました。海にはさかながいます。釣り竿もってさかなを釣ります。一本道をテクテク歩いていくとシイの実のクッキーが下がっています。お口でぱくんと取ります。お魚とクッキーのお土産を持って、お家の人のところへただいま?と帰りました。お外で出来れば、広い場所で動けたのですが、体育館の中でしたので、あっという間にテクテクと歩き終わってしまいました。

次は玉入れです。赤チームと黄色チームに分かれます。お父さん達が持っているかごに、新聞を丸めた玉を入れます。1回目は黄色チームの勝ち。大人も参加しての2回戦目は、赤チームが勝ちました。

ここでお昼ご飯です。みんなで丸くなっていただきました。今日は一年に一度のおかずのあるお弁当。手作りのおいしいお弁当を食べました。

最後にわらべ唄「お茶を飲みに来てください」を全員で歌って遊びました。

皆さんのご協力のおかげで、無事に運動会が終わりました。ありがとうございました。明日はお休みです。次は火曜日。大房岬で元気に遊ぼうね。

PAGE TOP