12月03日

今日は運動園地に向かいました。大房から冨浦の町、海を眺めます。
散歩
ベンチに座っておしゃべりタイム。「歌を歌うから待ってて?。」とほしぐみRちゃん。
ベンチ
ヒーローショー。おもいっきり身体を動かして披露しています。
ヒーロー
長縄飛び。今日は、ひかりぐみYちゃんのお姉さん(Hちゃん)が遊びに来てくれました。
長縄
木登りやターザンロープをしました。
ターザン
どんぐりネックレスを作ったほしぐみHくん。紐(毛糸)通しを頑張っていましたね。
はやて
カナヘビ発見!!トカゲとカナヘビの違いわかりますか?住む場所、まぶた、舌先、卵を産んでからの行動などで見分けるようですね。今日見つけた生き物を子どもたちは「カナヘビ!!」と言っていました。
カナヘビ
おむすびの時間。午前中の遊び仲間と一緒に展望台で食べる子どもたち。
展望台
ベンチに座って食べる子どもたち。ほしぐみKくん、おむすびが大きくなって顔が隠れそうですね。
ベンチ
おむすびのあとは、大家さんから頂いたミカンを食べました。
ミカン
ブランコ、ターザンロープ。子どもたち自身が遊びを見つける。縄一本でいろいろな遊びが出来ます!!
ブランコ
運動園地を出発する前に、ほしぐみTくんからお話がありました。沖ノ島に行った時に貝殻を見つけてはっぴーのみんなにプレゼントしたいと思ったそうです。はっぴーの子どもたち分の貝殻を拾ったTくん。一人に一つ、貝殻をプレゼント。Tくん、ありがとう。
貝殻
明日はなおぴーとわらべうたをしましょうね。

PAGE TOP