12月21日

今日はにじぐみの活動日です。
折り紙でブーツを折りました。先々週に折ったツリーとブーツを画用紙に貼りました。
折り紙
IMG_0078
木工制作も3週目。子どもたちのノコギリやトンカチの使い方、クギ打ちも上手になりましたね。
木工
IMG_0080
IMG_0081
IMG_0082
IMG_0083
今日はおやつがいっぱい!!おむすびのあとに、はっぴーのりんご、Mちゃんが持ってきてくれたミカンを食べました。
おむすび
午後も木工制作です。制作物が完成した子どもたちは友だちの手伝いをしてくれました。「お手伝いありませんか??」
手伝い
ヤスリをかけます。制作物の面を平らに削ったり、角を落とします。
けいたろう
IMG_0088
もうすぐ完成するよ♪♪
かずき
完成していない子どもたちは新学期に入ってから制作しましょう。ほとんどの子どもたちが完成しました。順調に制作が進められたのも、御子神さんとくまさんの協力があったからこそです。本当にありがとうございました。
帰る前におやつタイム!!
RくんとKくんのおうちからリンゴ、Hくんのお母さん手作りのラスクをいただきました。ごちそうさまでした。
おやつ
今日で今年のはっぴー活動は終了になります。友だちとたくさん遊んで楽しい一年を過ごすことが出来ましたね。明日から冬休みです。お出かけしたり、楽しいことがいっぱいあるのかな?はっぴーな冬休みを過ごして下さいね。
はっぴーに関わる全ての皆様、一年間ありがとうございました。
2019年もよろしくお願い致します。

PAGE TOP