12月22日

今年最後のにじぐみの活動日です。
折り紙で「クリスマスツリー」を折りました。折り方も上手になってきましたね。折り紙はにじぐみの日の楽しみのひとつですね。
折り紙

2018年のカレンダーを広げて、卒園まであと何日はっぴーがあるのか数えてみました。
そのうちにじぐみの活動日はあと10日。のんびりしていられませんね。にじぐみの力を発揮して影絵や木工制作に取り組もう!!
あと何日

今日は木工制作をしました。
みこさん(御子神さん)とくまさんがお手伝いに来てくれました。
ノコギリを使って制作に必要な長さに切りました。ノコギリの扱いが上手になってきましたね。お友だちに押さえてもらったり、押さえてあげたりと協力しながら取り組む様子も見られました。
ノコギリ

ノコギリ

ノコギリ

ノコギリ

ノコギリ

ノコギリ

ノコギリ

ノコギリ

おむすびの時間です。みこさんとくまさんも一緒に食べて賑やかでしたね。Yちゃんがみかん(果試28号)を持って来てくれました。
おむすび

午後もギコギコとノコギリを動かしました。にじぐみさん頑張りましたね。
最後にみこさんとくまさんにお礼の挨拶をして終わりました。
あいさつ

はっぴーの年内の活動は今日で終了です。子どもたちは元気に楽しい毎日を過ごすことが出来ました。
保護者の皆様、はっぴーに関わってくださった皆様、ご協力ありがとうございました。
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP