07月11日

今日は、ひかりぐみKくんの誕生会です。お友だちが持ってきてくれたお花を切り株に飾りつけ。素敵な切り株ケーキになりました。
誕生会
ケーキ
ひかりぐみKくんは、はっぴーの誕生会は初めてです。始めに星の子のお話。そのあとに、誕生日カードとバンダナをプレゼントしました。
カード
Kくんのお父さん、お母さんからKくんの名前の由来、産まれたときのことを教えてもらったり、赤ちゃんのころの写真をみせてもらいました。
写真
Kくんが初めて着た産着。今のKくんでは入らないのは当たり前ですね。(笑)大きくなりました。
産着
お父さん、お母さんからKくんへ手紙のプレゼント。Kくん、照れていましたね。
手紙
おやつはココアとバナナのクッキー。
おやつ箱
クッキー
Kくん、5歳の誕生日おめでとう。これからも毎朝「おはよう。」と元気な声で登園して来て下さいね。
ロウソク消し
おむすびの時間です。
おむすび
午後はおやつの包装紙を再利用。飛行機を作ってどこまで飛ぶか競争だ!!
飛行機
「うちのお父さん、飛行機作るの上手なんだ?。」とひかりぐみKくん。長い時間飛行機飛ばしを楽しんでいました。
飛行機飛ばし
展望台の階段ジャンプをしていたほしぐみSちゃん、ほしぐみRくん。
ジャンプ
高いところにある葉っぱを触れるか・・・。ひかりぐみDくんチャレンジ中。助走をつけてジャンプ!!
ジャンプ
ロープで綱引き。「オーイエス。オーイエス。」と声を出しながら引っ張ります。
綱引き
今日もたくさん遊んだね。帰る前に「今日一番楽しかったこと」を発表してもらいました。
東屋跡地
明日は沖ノ島で海遊びですが、天候によって活動場所が変更になることがあります。

PAGE TOP