10月03日

今日は、ほしぐみSちゃんの誕生日会です。星の子のお話をしました。
誕生日会
誕生日カードとターメリックで染めたバンダナをプレゼント。Sちゃんのお母さんからSちゃんの生まれた時の様子や名前の由来を聞きました。Sちゃんが生まれてくるのをとても楽しみにしていたお父さんとお母さん。Sちゃんが赤ちゃんだったときの写真を見せてもらいました。
写真
Sちゃんは9月に入園してきました。毎日お友だちとおうちごっこやままごと、工作を楽しんでいます。とてもかわいい女の子。4本のロウソクを吹き消します。Sちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
ロウソク
Sちゃんをお祝いする切り株ケーキに飾るお花を子どもたちが持ってきてくれました。Sちゃんもとても喜んでいましたよ。
ケーキ
おやつは、鬼まんじょうといもきんちゃく。鬼まんじょうは東海地方(名古屋)の定番の和菓子だそうです。とても美味しく子どもたちも「おかわりしたいな?。」と言っていました。
鬼まんじゅう
誕生日会のあとは好きな遊び。Sちゃんは竹馬に挑戦していました。
竹馬
おむすびの時間。
おむすび
おむすび2
おむすび3
おむすび4
午後は好きな遊び。外に出てバーべキューごっこ。
バーベキュー
連日の楽しい楽しい泥んこ遊び!!
泥んこ
泥んこ
おもいっきり走るんだ!!とかけっこをしました。転ばないようにね?とスタッフはドキドキ・・・。
かけっこ
帰る前に、やきいもグーチーパー。ほしぐみSくん、照れながらも前に出てジャンケンをしていましたね。
グーチーパー
明日もたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP