11月08日

今日は、BOND&JUSTICE(東北関東大震災支援隊本部)のマンボウさんがはっぴーの子どもたちの為にポップコーン(北海道十勝産)の差し入れをして下さいました。
BOND&JUSTICEさんは「被災者のために何か支援したい。」という思いから被災地域への支援物資を運んだりもしています。マンボウさん、今日ははっぴーの子どもたちの為にありがとうございました。(BOND&JUSTICEさんのホームページあります。)
マンボウ
ポップコーン
タイマイ浜。枝や竹、プラスチックゴミの片付けをしました。
ペットボトルを集めていたほしぐみKくん。
ペットボトル
竹運びをしていたひかりぐみKくん。
竹運び
子どもたちは大房が大好きです。少しでも早く元の姿に戻ってくれることを願って、今日も子どもたちが出来るお手伝いをしました。
掃除
片付けのあとは遊びの時間。
竹を持って「昔の人はこうやって攻撃していたんだよ。」と教えてくれたひかりぐみHくん。
攻撃
「見て!!木の中に入っちゃった。」とほしぐみRくん。
木の中
ブイが流されそうになったので急いで運んでいます。
ブイ
貝殻集めのほしぐみSちゃん。「これは有美ちゃんの分。これはおばあちゃんの分。」と渡していましたね。
貝殻
「ほら見て!!」足をあげてポーズをとっていたほしぐみSちゃん。
ポーズ
「ニャーニャー。」足元にやってきた可愛いネコちゃん、ほしぐみYちゃん。
ネコ
おむすびの時間。
おむすび
午後は工作。タイマイ浜で見つけた木を使って携帯電話やカメラを作っていたひかりぐみKくん。
携帯電話
葉っぱのネックレスを作ったよ。
ネックレス
今日は久しぶりの絵本の時間。
絵本
次のはっぴーは来週月曜日です。来週もたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP