11月27日

今日はGくんのお誕生会です。おはようをしてから、運動園地に向かいました。
好きな絵本
運動園地に着いてから、散歩の途中に集めたお花や葉っぱを切り株に飾りました。素敵なケーキが出来上がりました。
ケーキ
お誕生会の始まりです。始めに星の子のお話しをしました。子どもたちは、お話しをよく聞いていました。Gくんが4本のロウソクを吹き消します。みんなでGくんに「お誕生日おめでとう」と気持ちを伝えました。
ロウソク
Gくんのお母さんがGくんが生まれた時の様子や生まれた時の気持ちをお話ししてくれました。「Gくん生まれてきてくれてありがとう。」「はっぴーのみんな、いつも遊んでくれてありがとう。」Gくんのお母さんが心温まる思いをたくさん伝えてくれました。
あっこちゃん
楽しみにしていたおやつは「かぼちゃプリン」です。黒蜜ときなこのソースをかけて頂きました。甘くてなめらかで美味しかったね。
かぼちゃのプリン
お誕生会のあとは、おむすびの時間です。おむすびの大きさ比べで列が出来ていました。
おむすび
展望台で食べる男の子チーム。トンビにおむすびを取られないように気をつけながら食べました。
おむすび2
おむすびを食べてから、ごっこ遊びやしっぽ取り、どんぐり笛作りをしました。
ごっこ遊び
しっぽ取り
今日の絵本は「いいものひろった」です。絵本を読んでから帰りました。
絵本
来週月曜日は大房です。元気にいっぱい遊ぼうね。

PAGE TOP