03月12・13日

今日は、にじぐみ影絵発表会、木工制作発表とお泊まり会。一年間かけて作ってきた影絵を発表しました。ゼロからのスタートで始まり、人形作りやお話作りをしてきました。子どもたちの本番は緊張よりも楽しんで演じている様子でした。
発表会
ひかりぐみ、ほしぐみ、保護者の皆さまの前で「そらよりたかく」を歌いました。立派に歌い終えた子どもたち。ひかりぐみ、ほしぐみさん、ほしぐみの時に一緒に通っていた3名のお友だち、有美ちゃんから、花束のプレゼントがありました。お母さんたちから「すごかったね。よかったよ。がんばったね。」と言われて喜んでいた子どもたち。今日はありがとうございました。
花束
シャチのじん。
じん
うみへびのへびにょろーど。
へびにょろーど
ヒョウモンダコのどく。
どく
クラゲのひりひり。
ひりひり
シャチのさんだー。
さんだー
イルカのジャンピングH。
ジャンピング
ウミケムシのうみー。
ウミケムシ
影絵発表会を終えてお弁当の時間。食べる前に星の子さんからもプレゼントがありました。星の子Gくん、Aちゃんありがとう。
プレゼント
いただきます!!食べ終えてから秘密のお仕事。お母さんに届いたかな?毎週お弁当作ってくれてありがとう。
お弁当
お弁当
午後からは来年度在園児の子どもたちにプレゼントするあるものを作りました。何を作ったかはまだ秘密。さよならパーティーでお披露目します。
木工
夕ごはんは、カレーライス(トマト風味)とサラダ、フルーツです。Yくんのおうちからミカン、Hくんのおうちからイチゴをいただきました。
夕ご飯
パジャマに着替えておやすみさない。
おやすみ
6時に起床。よく寝ていた子どもたち。
朝ごはんは、納豆、鮭、サラダ、フルーツ、味噌汁、ご飯。朝からたくさん食べていました。
朝ごはん
3年間を一緒に過ごしてきた7名の子どもたち。楽しいこと、悲しいことなどたくさんの思いをしてきました。でも、お友だちがつらい時には寄り添って心配してくれる優しいにじぐみさん。何かあっても最後には笑顔になっていました。新しい場所に行っても楽しく、元気に過ごして下さいね。
木工制作
来週は最後のにじぐみ木曜日。館山城散策です。

PAGE TOP