01月18日

いつもの集合場所に行くと、広い!子ども達の脚の高さほどあった草などがきれいに刈られていました。
登園したひかりぐみHくんの第一声が「すっごい広くなった!ハンターランドでたくさん走れる!!」と喜びの笑顔が見られました。
いつも公園の整備をしていただきありがとうございます。

朝の会では、昨日無事に山登りをしてきたほしぐみさんから、山登りのことを話してもらいました。
「お山登っておやつが食べられて嬉しかったです」「山登りが楽しかったです」と元気に話してくれました。

今日は星の子さんと一緒になおぴーとわらべうたです。
寒さを吹き飛ばせ! ♪こーどもかぜのこ じじばばひのこ♪

♪ブーブーブー たしかにきこえるぶたのこえ〜♪

この2つはみんなよく覚えていますね。
♪てんやのおもち♪は2人組で行い、外側の子がぐるぐる回って相手が替わるのが楽しかったですね。

♪のーびゃー(野火)ついた♪は歌の後にオニが「山火事だー逃げろー!」と言い、鬼ごっこが始まります。


今日もたくさん楽しいわらべうたで遊びました。

おむすびも星の子さんと一緒に食べました。

午後からは思い思いの遊びが始まりました。
木を並べてアスレチックかな!?忍者のように上手に渡っていきます。

こちらでは落ちている中できれいな椿の花を厳選して拾い集めパーティー会場の飾り付け。

「まだお正月?お正月じゃなくてもコマやりたいな〜」とにじぐみSくん。

おうちごっこをしてたらお肉が食べたくなったの。大きなお肉を削り取ってます。

「おーーーい、きこえる?どんぐりころころ~♪」

今日はどんより曇り空で風も冷たかったですが寒さに負けずに遊びました。
明日はほしぐみさん、ひかりぐみさんは大房です。にじぐみさんは山登りですね。がんばってきてくださいね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)