01月21日

今日は朝の会で、ひかりぐみの子どもたちが昨日登った富山のお話しをしてくれました。大きなスズメバチの巣があったこと、おやつをたくさん食べたこと、富士山を見たことをにじぐみ、ほしぐみのお友だちに教えてくれました。
旬野くん
朝の会が終わってから、タイマイ浜に向かいました。
散歩
散歩1
風もなく暖かい日差しの中、海遊びをしました。タカラガイを拾ったり、お気に入りの貝殻を見つけていたね。
タイマイ浜
ほしぐみKちゃん、Yちゃんはお店屋さんごっこ。貝殻や海で集めた小物を並べて売っています。
お店屋さん
ほしぐみAくん、Rくんは波遊び。海水が冷たくても気にしません。波がくると「きゃ?きゃ?」と逃げて、時々濡れたりを繰り返し大興奮!!久しぶりのタイマイ浜で楽しかったね。
波遊び
南芝生園地に移動しておむすびの時間。韓国の皆さんから頂いた韓国海苔を頂きました。ごま油と塩のついた海苔で、とても美味しかったです。
南芝生
南芝生2
午後は木登りや坂道をコロコロ転がったりしました。滝の岩場でカニ探しをしたり、滝のお掃除もしました。木の枝を使って水に浮いた葉っぱをすくい上げていました。
滝
絵本の時間だ?。みんなでよ?いドン!!競争しました。
競争
絵本「ひゅるひゅる」を読んでから東屋に向かいました。
ひゅるひゅる
東屋でひかりぐみYちゃんから頂いた大豆を食べてから帰りました。
明日はにじぐみの活動日です。はっぴーはうすに集合です。

PAGE TOP