01月25日

朝の大房は風も冷たくとにかく寒い!!今年度一番寒い朝だったかな。東屋跡地の地面も霜柱ができていました。
霜柱
寒くても元気いっぱいの子どもたち。「たくさん走ろう。どろけいやろうね。」と話していましたよ。
どろけい
「おかあさんがいい。」と泣いていたのは星の子Kくん。でも運動園地に着いた時にはお日様もあり、体感的には暖かくなっていました。やっちゃんが持ってきてくれた凧を追いかけて星の子Kくんもにっこり。
凧
自分で作った凧をあげたりと走り回っていました。
凧あげ
長縄飛びに挑戦。にじぐみSくんの最高記録85回。ひかりぐみGくんの最高記録50回。ひかりぐみKくんの最高記録10回。と挑戦するたびに新記録を更新していきます。
長縄
今日は展望台を借りておむすびを食べました。
おむすび
お日様の力は凄いですね。暖かくて上着を脱いだり、裸足になったりと午後からも遊びを楽しんでいました。
凧あげ
星の子クラスの子どもたちは帰る時間。葉っぱ付きの枝を持ち帰りたい・・・。でもリュックサックに入れて帰る約束。スタッフと一緒にどうしたらいいか考えていました。
枝
猫ちゃんごっこ。猫の散歩や猫のご飯を買いに出かけたり、猫のお医者さんがいたりと楽しく遊んでいました。
猫
猫
ロープには洗濯物(靴下)が干してありました。おうちごっこをしていたのかな。
洗濯物
絵本を読んでから帰りました。
絵本
明日のにじぐみは、はっぴーはうす(お弁当)です。ひかりぐみ、ほしぐみは大房です。

PAGE TOP