01月27日

今日は、とても寒い一日でしたね。昨年度にじぐみを卒業したRくんが遊びに来てくれました。はっぴーで何をして遊びたいか聞いてみたり、子どもたちがRくんとどんな遊びをして過ごしたいか聞いてみました。
朝の会
みんなの前に出てわらべうたを披露してみました。上手に出来たかな?
こどもとこども
階段を下りて南芝生園地の前を通りながら運動園地に向かいました。Rくんは台風の影響で大房が被害にあったことを知っていたので林の中を良く観察していました。
南芝生園地
ドーナツ池に寄りました。「ヘビが見えた!!」と子どもたち。「今ってヘビいるの??」と返答する子どもたちもいます。
ドーナツ池
運動園地に着いて星の子クラスの子どもたちと一緒におむすびを食べました。
おむすび
Rくんとどろけいや鬼ごっこ、ゾンビごっこ(触られるとゾンビになっていき残った子どもが勝ちというゲーム)をしました。
どろけい
ほしぐみSちゃんのお父さん(はっぴーさん)とだるまさんがころんだをしました。
だるまさんがころんだ
木の根っこがマイク。マイクを持って熱唱していたのはひかりぐみKくん。
歌
こんこんさんやごっこ遊びを楽しんでいましたね。
こんこんさん
椿の花びらを集めておうちごっこをしていたほしぐみ女の子。
おうちごっこ
絵本を読んでから帰りました。
絵本
Rくん、今日は楽しい一日を過ごしてもらえましたか?はっぴーの子どもたちもとても楽しかったようです。また遊びに来て下さいね。
帰りの会
明日もたくさん遊ぼうね。

PAGE TOP