01月29日

昨日に引き続き今週は木曜日、金曜日とにじぐみの日。今日は館山城散歩を変更して、ひなの里散歩をしました。はっぴーはうすから出発しました。
出発
畑道を歩きます。排水路を覗いたり、綿毛を飛ばしたりとおしゃべりしながら進んで行きました。
畑道
にじぐみさんは歩くスピードが速いですね。あっという間に、ひなの里に到着。
ひなの里
足つぼマッサージをしてから早めのお弁当タイム。早めに食べる理由があるのをこの時にじぐみさんはまだ知らない・・・。(笑)
お弁当
お弁当2
お弁当3
お弁当4
お弁当5
お弁当6
お弁当7
お弁当を食べ終えてもお昼の12時を過ぎてはいませんでした。時間があったので、はっぴー田んぼまで足を延ばしてみました。
黄色に染められた菜の花畑がきれいでしたね。
菜の花
はっぴー田んぼで休憩。虫探しをしていたね。
虫探し
はっぴー田んぼを出発。ひなの里に寄って休憩中に子どもたちへのサプライズ!!にじぐみさんにしか体験できない(味わえない)アイスクリームのおやつタイム。アイスクリームを食べる時間を考え早めのお弁当にしていました。「はっぴーでアイスなんてしんじられない。」「さむいけどおいしいね。」と喜んでいました。
アイスクリーム
アイスクリーム2
はっぴーはうすに到着してから気持ちを切り替え、歌の練習。歌うたびに上手になっていく子どもたちです。
歌
来週の影絵練習、楽しんでやっていこうね。

PAGE TOP