01月31日

今日は星の子クラスの子どもたちと一緒に過ごしました。散歩をしながらビジターセンター前広場に行くことになりました。

朝の会

階段を下りたら一列に並んで待っています。

階段下

「まってー。さきにいっちゃだめだよ!!」とはっぴーの子どもたちが星の子の友だちを追いかけてみんなで囲っていました。

星の子

ドーナツ池に寄りました。「なにかいるかな?」とドーナツ池に渡ります。ゆっくりそっと行かないと池に落ちちゃうからね。

ドーナツ池

「(ドーナツ池)わたれたよー。」星の子Sくん、ドーナツ島に到着しました。

ドーナツ島

「たまごがあった!!」と子どもたち。モーリー池を覗いてみると・・・

モーリー池

なんと!!東京サンショウウオの卵がありました。先週は無かった卵。卵が見られる時期になってきたんですね。

卵

ビジターセンター前広場に着いたらおむすびの時間。

おむすび

星の子さんもいただきます。

星の子

「星の子さんはおむすび食べたら帰るよー。」時間はあっという間に過ぎてしまいます。

星の子

午後は鬼のお面を被って友だちを追いかけます。「おにがでたぞ!!」

お面

明後日(金曜日)に豆まきをするので豆を入れる三方を作りました。

三方

鬼のブランコ。

ブランコ

今日は二人で楽しくちょんまげ小僧になっていました。ちょんまげ仲間だそうです。

ちょんまげ

今日もいっぱい遊んだね。帰り道もお話しながらお母さんが待つ駐車場に向かって歩きます。

帰り道

明日のにじぐみさんははっぴーはうすです。ひかりぐみ、ほしぐみさんは大房です。

PAGE TOP