02月23日

今日は、はっぴーはうすで活動しました。朝の会が始まるまで、トランプやお化けカルタ、お絵かきをして過ごしました。異年齢の子どもたちが一緒になってカルタをしていました。ほしぐみHくん「聞いて!!カルタが1枚とれたの!」と話してくれました。お兄さん、お姉さんと対決して勝ち取った1枚、凄いねHくん。

朝の会では「好きな大房の場所」を発表してもらいました。

ひな飾り。折り紙で作った男雛(おびな)と女雛(めびな)、雛段とぼんぼりを画用紙に貼ってひな飾りを完成させました。



素敵なひな飾りが出来ました。

ひな飾りが作り終えたら、にじぐみ・来年度他幼稚園に通う子どもたち・引き続きはっぴーに通う子どもたちに分かれて作業をしました。何をしているかはまだ秘密・・・。さよならパーティが楽しみです。



お友だちが終わるのを待っている間、はっぴーさんが絵本を読んでくれました。

おむすびの時間。

DSCF5994
DSCF5995
午後は部屋の中で折り紙やお絵かき、おうちごっこをしました。

パタパタ鶴を折ったよ♪とひかりぐみRくん。

絵本を読んで、干し芋を食べてから帰りました。

明日はにじぐみの活動日です。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)