02月24日

今日はにじぐみの活動日です。Sくんが「祝い鶴」の折り方をみんなに教えてくれました。

2種類の折り方(出来上がりの色の出し方)があるそうです。

折り紙のあとは、影絵。お話しの流れを一通り読んでいきます。自分のだけではなく、お友だちがどんな内容で進んでいくのか確認しておくことも大切ですね。

ハレルヤふんさんが来てくれたので、人形を使って練習しました。セリフや人形の動かし方、効果音の出し方などを細かく進めていきました。子どもたち頑張って練習しています!!

お友だちの影絵を見て、自分の順番がくるのを待ちます。

本番までもう少し。大きな声で元気よく影絵をしようね。ふんさん、今日はありがとうございました。あと数回ですがよろしくお願いします。

お弁当♪お弁当♪うれしいな♪

午後は、人形の直しや足りない人形作りをしました。

AちゃんとYちゃんは、ちょっと休憩中。

並んで歌の練習をしました。
歌
帰る前に「今日の影絵どうでしたか?」と聞いてみました。子どもたちは「楽しかった!!」と言っていましたよ。来週金曜日も影絵練習楽しんでやろうね。
次は来週月曜日です。大房でたくさん遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)