03月04日

今日は、にじぐみの活動日です。登園してきたKくんは早速、織物制作に取り掛かりました。今日中に仕上げなければいけません。一生懸命に織物をしました。無事終えることが出来ましたね。

影絵の人形を手直ししたり、発表会で歌う歌の練習をしました。


お弁当の時間です。3学期に入ってからおむすびではなくお弁当になりました。お弁当の日も、今日と来週の金曜日で最後となります。お弁当箱の蓋を開けた時の子どもたちの顔はニコニコ笑顔です。お友だちのお弁当の中身が気になるようで「何入ってる?僕はね?私はね?」と楽しそうに話していました。



お弁当を食べてから庭に出て看板「もりのようちえんはっぴー」にペンキを塗りました。ペンキがはみ出ないようにゆっくりゆっくり塗っていきました。


短い時間でしたが、ままごとをしました。


お部屋に入って、発表会の練習です。リハーサルなのでおしゃべりしてはいけません。ふざけてはいけません。子どもたちも気持ちを込めてセリフを言ったり、歌ったりしました。子どもたちとスタッフ、全員が一丸となって練習しています。来週の金曜日をぜひ楽しみにしていて下さい。

大豆を食べてから帰りました。

来週月曜日は、ひかりぐみJくんの誕生会です。みんなでお祝いしましょうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)