03月16日

今日は、ほしぐみAちゃんの誕生会。今年度の子どもたち全員が誕生会を終えることになります。今日はAちゃんのお父さんも来てくれました。星の子のお話をしてから、お母さんの胸に飛びこみました。

Aちゃんはおおきくなったら、お母さんのようなお姫様になりたいそうです。

今のAちゃんの身長は、産まれたときの身長の2倍になっていました。大きくなりましたね。Aちゃんのお父さんが名前の由来を教えてくれました。

お友だちへチューリップ(折り紙)のプレゼント。

お友だちからたくさんの花束をもらったAちゃん。

みんなでおむすびを食べるのも残りわずか。みんなで一緒に「いただきます!!」

午後は好きな遊び。体操ごっこ。「ひざをまげないでー。」とひかりぐみHくん。

はっぴーはうす畑に、ジャガイモを植えました。

なべなべさんと一緒に。


さよならパーティー前日ですが、にじぐみから来年度の子どもたちに贈り物をしました。にじぐみ手作りの靴箱です。

早速、玄関に置いて靴を並べてみました。にじぐみさん、素敵な靴箱ありがとう。大切に使いますね。


明日は、さよならパーティーです。楽しみましょうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)