05月18日

今日は富浦消防署の方にお願いして、保護者の皆さんが救急法(普通救急講習)を受講しました。事故や怪我がないように常日頃から子どもたちを見守っていますが、突然、事故や怪我が起こるかもしれません。そのような時には適切な処置、対応が出来るよう毎年保護者の方には受けていただいております。(スタッフも講習を受けています。)

星の子クラスの子どもたちと合同の日です。「たいぶさ(トイレ)は、はっぴーだけがつかうばしょ?それともみんな(たいぶさにくるおきゃくさん)のばしょ?」と子どもたちに聞いてみました。「みんながつかうんだよ。」と子どもたち。トイレに着くとリュックサックがバラバラに置いてありました。リュックサックが邪魔にならないようにどうしたらいいか考えました。

親水広場の前を通り、モーリー池に向かいます。「カニがいるー。たくさんいるよ。」

モーリー池で6匹のモリアオガエルに会うことができましたよ!!これだけの数に出会えるのは珍しいですね。どこにモリアオガエルがいるか探してみて下さい。(笑)






おむすびはビジターセンター前広場で食べました。おむすびのあとは好きな遊び。

病院ごっこやおうちごっこ。

星の子クラスのKくん。木登りに挑戦。低い高さでも登れる場所があったね。

星の子クラスのTくん。たくさん歩いておむすびも食べて眠くなっちゃったね。

絵本を読んでから帰りました。保護者の皆さま、救急法と保護者会お疲れさまでした。

明日はにじぐみ木曜日。にじぐみ、ひかりぐみほしぐみともに大房になります。

PAGE TOP