05月22日

今日もたくさん遊ぶぞ!!ほしぐみさん「エイエイオー!!」と可愛い声が聞こえてきました。
ほしぐみ
階段を下りて、南芝生園地の前を通りビジターセンター前広場に向かいました。「いたよ!!いたよ!!ヘビがいた!!」コンクリートの壁の排水管にヘビ(アオダイショウ)発見。「ここはヘビのマンションだね。」と子どもたち。
ヘビ
ドーナツ池のオタマジャクシは前足も生えて少しずつカエルの姿に近づいてきましたね。
オタマジャクシ
ドーナツ池
モーリー池には新しいモリアオガエルの卵がありました。高い木の上にあった卵。「丸いから爆弾みたいだね。卵が落ちたらカエルが出てくるんだよ。」と話していたほしぐみHくん。
卵
モーリー池
三浦半島が綺麗に見えていました。ツワブキの葉を持って楽しくお話中のほしぐみYくん。
ゆうき
おかあさん、おとうやんに届くように「いただきます♪♪」
おむすび
午後は好きな遊び。レスキューごっこ。にじぐみRくんがジャンプをすると「Rくんかっこいい。もう一回やって(ジャンプして)。」とリクエストするにじぐみMちゃん。にじぐみRくん、顔がニヤニヤいていましたよ。(笑)
にじぐみ
ひかりぐみさん・ほしぐみさんが一緒におうちごっこやバーベキューごっこをしていました。
ごっこ
「サクランボ、おせんべいいかがですか?」とお店屋さんごっこをしているにじぐみHちゃん。
ほのは
「焼きそばいかがですか?」焼きそば屋さんのひかりぐみTくん。今日もたくさんのごっこ遊びをしましたね。
ちはや
明日も大房です。たくさん遊ぼうね。

PAGE TOP