07月11日

今日は朝の会をしてから海岸園地に向かいました。連日暑い日が続いていますね。セミの鳴き声も聞こえるようになってきました。

わらべうたを教えてくれるなおぴーが来るまで好きな遊びをしました。木登りは大人気!!

「登りた?い。でも登れな?い。」すると、にじぐみKちゃんとひかりぐみTちゃんがほしぐみYちゃんのお尻を押していました。

「赤い実だね。食べちゃだめだね。ダンゴムシを見つけたよ。」とほしぐみEちゃん。

なおぴーとわらべうたのくまさんくまさん・ぼうずぼうず・ちびすけどっこいをしました。

お友だちと向き合い、てってのねずみ、はしかいねずみ?♪と歌っていき最後にお友だちをこちょこちょします。

初めて教えてもらったわらべうたを前に出て披露します。

大きな布を使って風を起こします。「うえからしたからおおかぜこ?い。こいこいこ?い。」
DSCF7164

歌に合わせて手を繋いだ輪を大きくしたり小さくしたりします。

なおぴーありがとうございました。次のわらべうたは9月です。わらべうたを終えてからおむすびの時間です。
ほしぐみHくんのお母さんが育てたキュウリを頂きました。キュウリが星とくまさんの形になっていて、子どもたちは喜んでいましたよ。

午後は好きな遊び。木のおうちを作っていました。

木登り。

トンビの羽を見つけたよ!!飛べるかな。パタパタ。パタパタ。

絵本「ちいさなくも」を読んでから帰りました。

明日はにじぐみAちゃんのお誕生会です。みんなでAちゃんをお祝いしましょうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)