07月12日

今日は、はっぴーの子どもたち27名全員が揃いました。

海岸園地に向かいました。なべなべさんになっていきます。散歩の途中でほしぐみKくんが転んでしまいました。するとなべなべさんのにじぐみJくんが「大丈夫?」と声をかけて立ち上がったKくんの顔についた土を落としてあげていました。

海岸園地でなおぴーとわらべうたをしました。始める前にはなおぴーに「こんにちは。よろしくお願いします。」とあいさつをしました。

「オサラニダンゴ」「オデコサンヲマイテ」「あんまんだぶり」「しんわり」という新しいわらべうたをしました。

「うえから」というわらべうた。大きな布を大風がふいたように上下に揺らします。布の下にいる子どもたちは大興奮。

子どもたちにも布を揺らしてもらいました。なおぴーに教えてもらったわらべうたが増えていきますね。これからもわらべうたを楽しもうね。なおぴー今日はありがとうございまいた。

おむすびの時間。木陰に入ると暑さも和らぎます。

おむすびを食べながらほしぐみKくんとEくんがモノレールについて話していました。EくんはKくんの質問に一つ一つ答えていましたね。

子どもたちだけで木登りに挑戦していました。大人が手を貸さなくても子ども自身が考え行動しています。

長めの葉っぱを指に巻いています。葉っぱの指輪をつけるとお姫様になるそうです。

ほしぐみSちゃんとTちゃんがさっちゃんの指に葉っぱの指輪をつけていました。

今日の絵本はお化け屋敷へようこそ。いろんなお化けが出てきてドキドキしましたね。

明日も元気に遊ぼうね。

カテゴリー: はっぴー日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)